見出し画像

「自分を変えたい」人に、関連した本や知識を紹介します!


はじめまして、ゆこです。
経営学部に通う大学2年生で、趣味は読書です。
月20冊は読書をしています。
特に自己啓発本、ビジネス本が大好きです。

私は聞き上手だから人に頼られるし、
自信家だから悪口を言われても気にしません。
向上心があるから学校の中で優等生に成り上がったし、
行動力があるから他の人よりも経験値があります。

でも馬鹿で抜けています。

人見知りがないから多くの人と関わってきましたが
みんながみんな、私のような性格ではありません。

自分に自信がなくて下を向いて生きる人
習慣を変えたいのに行動力がなくて後回しにする人
人のせいにして自分の非を認めない人
話を最後まで聞かずに口を挟む人
すぐに自分の話に変えてしまう人

多様な人間が生きるこの地で私たちは生きています。
上記の5つの例に当てはまる人はどれくらいいるでしょうか。
また、そういった性格を変えたいと考える人はどれくらいいるでしょうか。

もし、
上記の5つの例に共感できたなら
私は貴方を変える手助けができるでしょう。


「19歳が生意気に何を言ってるんだ」と思うかもしれませんが
年齢なんて関係ありません。

心に響けばなんでもいいと思います。

気に入っていただける記事を書けるように精進していきますので
どうか見ていってください!!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?