見出し画像

夏だし短歌詠んでみた

コンビニを出てすぐ溶けるチョコレートアイス
みたいな人生がいい

あなたは夏の亡霊 涼求む
街を彷徨い 汗の足跡

夏なんて 贅沢な名だね
今からお前の名前は死だよ 死だよ

夏のせいにして熱を押し当てて
ぬるくやわくなるきみ アイスノン

ポケモンsleepに録音された蝉
に混じって 俺を呼ぶのは、

地球の設定温度を変えたいね
リモコン片手に一時休戦

夏は恋 しなきゃ?うるせえ黙ってろ
そのアプリ閉じて海行くぞ海

気温35度超えたから家にいる
クーラー効いてて、お前もいるし

私、スイカにハズレとか言えないの
「お前もな」って嘲笑が怖い

暑いけど、だからこそ君を握りしめる
クーリッシュ ベルギーチョコレート






おしまい

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?