見出し画像

思ってたより、恋をしてた。


わたしをよく知る人には
きっとこれを言葉にしたのを珍しがられそう。

-------

昨日仲良しの友達と話していて
気づけば思い出を振り返ってた。

自分としては、
"大した恋愛してきてない"
と思ってました。

そして、失敗の方に目がいっていた。

また同じ失敗をしないように
どうやったら、、。
みたいな思考でだいぶ自分を追い詰めてました笑


ただ、去年の後半辺りから
少しずつその辺は緩めることができたんです。

そこもある種価値付けができた。
あとは初めての出来事すらも
"上手くやろう"ってしてた自分と対面。

もはやちょっと笑ってしまった。
ここに来て、完璧主義〜 笑

何をそんなに思ってたのか、
経験重ねてけば良いじゃないって。

-------

そして、昨日いろいろ振り返っていて
あらゆる場面で"わたし好きな人いたな"
ってことに気づいちゃいました。

あれ…?って感じ 笑

ただ表に出さなかっただけで
素敵な人にもたくさん出会ってたし
良いところもたくさん見つけて恋してた。

長い短い、思いの強さとかはあったけど
とても幸せに日々を過ごしてたようです。

あとは、前は尊敬と恋愛の
線引きをしてなかったことも大きい気がして
"人として好き"を多用してました。

あ、そこは今もまだありますけどね 笑

それでも今回うれしかったのは、
好きな人がたくさんいる事実。

-------

今の方があの頃よりも
言葉にして"好き"って言ってるな
家族にも友達に対しても然り。

もっとね、素直に表現していこうと思うんです。
この辺りは変に大人ぶらなくて良いと思ってて。

昨日も言葉にしました。

いつもありがとう
大好きです。

そんな日々にまた感謝。

2022.2.12

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?