見出し画像

会いたいのに会えないが、多すぎないか


今日はすごく感情を表に出せた日なので
あったかいままここに残す。

自分のための日記。

カラフルな色とりどりの世界が好きだけど
ちょっと今は世界がモノクロに見える時がある。

-------

お世話になってる方にセッションしてもらって
今の自分についてアウトプット
少し導きのアドバイスをもらった。

コーチングはすごい。


コーチによっていろんな色があるけど
ほんとに本音が出てくる。

心の中のつっかえてたところが
音を立てて動き出すのがわかる。
わたしがそういうのをキャッチしやすいのもあるかも知れないけど、めちゃくちゃ感じる。

-------

わたしは深く深く考えてしまう時間が多い
そして深く考え始めるのに時間がかからない
でも考え始めると長め。

これも今日の気づき。

だから、外にだす練習をする。

人に話す、書き出す、タイピング
声に出す、なんでも良いそうだ。

出してみる。

そして自分の観察。
ほんとにそうなのか目を向ける。

目を向ける事柄でまた全然変わるから
観察って面白い。

-------

うまく巡りたいのに巡れない
思うように進まない
何を思ってるのかわからなくなる

大体わたしがモヤモヤに陥りやすいのはこういう時。
元気もなんかなくなっていく。今それ。

外に出す、手放す。
トライしてみよう。

-------

そんなことを思った夜。

大学の仲良しの友達から
懐かしい写真がたくさん届いて
懐かしむとともに会いたさで泣けた。


これで気づいた、会いたいのに会えない
これもモヤモヤの1つだったのだと。

わたしは無意識のうちに
会いたい人に会って話をして
自分の中で整理してたのだと。

年々、直感と感覚で生きる時間が多くなる
それをめちゃくちゃダイレクトに感じてる。

それとともに思いついた時に動きづらいこの世の中が、少し生きづらさを感じてる。

何が起こってんだろう。
オンラインじゃ伝わらない温度
オフラインが良い、会いたい、話したい。
寂しい。

約2年が経ってやっとこれをはっきり言葉にした気がする。


会えない間に歳をとってくのなんか
ほんとは嫌で
思い出を積み重ねたい。

大事な人の大事な場面にちゃんと居たい。


年々みんなライフスタイルは変わってく
それだけでも大きな変化なのに
なかなかに受け入れ難い今が多すぎる。


自分の人生の責任は自分でとるので
もっと自由に、もっとのびのびと
もっともっとゆるやかに生きたい。


心が騒がしいけど、
こんな日も嫌いじゃない。
気づかせてくれたコーチ、友達ありがとう。


こんな風に思えるくらい
大事な人が増えた証拠だ。
ありがとう、これからも愛してます。


もっと表現する1年にする。
わたしもエールをおくれる人になる。


2022.2.6

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?