見出し画像

銀座でリーズナブルなランチが楽しめる「寿司店」4選

銀座でお寿司。いわゆる、ザギンでシースー。日本最高峰の高級名店がしのぎを削るエリアですが、一方で庶民的な価格でランチをいただけるお店があります。私が通う4店をご案内します。

1店目は「銀座 寿司処 まる伊 銀座総本店」さんです。面構えは銀座っぽいそれ。多少威圧感はありますね。

ランチメニューは2000円以内のものが結構あります。同店では「づけあなちらし」が名物で人気があったりします。

この日は「にぎり1.5人前」(1800円)かな。トロやイクラも入るセットでいい内容でした。

2店目は「すし小川」さん。東銀座駅から近い立地でお店は地下です。

ランチメニュー。銀座ですが、お値段も怖くないですね。

この日は「にぎり1.2人前」(1400円)を。ウニ・イクラ、鉄火巻きもありいい内容です。ウニ丼のランチも人気がある同店。またウニ丼狙いで伺おうかと。

3店目は「銀座すし和」さんです。こちらもビルの地下のお店です。人気テレビ番組で取り上げられた関係でこの1年行列が凄くて、私も何度か断念したお店です。

この日は「上にぎり(1人前)」(1200円)を。トロ・イクラが入り、美味しかったです。写っていませんがお椀も付きます。同店は銀座にありながら「上」ではなく「並」のにぎりであれば800円から、と破格の提供を行っています。また行きたい。

4店目は「廻転とやま鮨 銀座」さん。個人的に富山空港で何度もお世話になっているお店の銀座店ですね。新橋駅からも近い立地でお店は地下です。

同店はLINEでの友達登録が必要ですが、ランチイベントがお得です。

この日は「上おまかせ13貫」(1730円)を。本鮪のトロが入り、素晴らしいコスパだと思います。

以上、銀座でリーズナブルな寿司ランチができるお店4選でした。なお「すし小川」さんと「銀座すし和」さんは、人気に加えて調理が大将のワンオペなので提供に時間がかかることが多いです。時間に余裕のある際の利用をオススメいたします。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?