見出し画像

那覇・公設市場近くの居酒屋「亜砂呂」でせんべろを

那覇の牧志第一公設市場近くに「琉球料理 亜砂呂(あすなろ)」さんがあります。2023年は2回ほどお世話になっていますのでご案内します。

路地にある同店。そして目を引く「汁や」の文字。

外の座席も気になります。

風を感じながら飲みたい、との思いから店員さんに手前の2人掛けの席に座っていいかを確認し、着席します。

メニューを眺めます。

沖縄を前面に出した構成ですね。沖縄珍味盛り合わせで一献もありだな、と思いつつ

結局こちらの「えだぽちセット」をいただくことに。

まずはオリオンビールから。暑い時期、外で飲むビールは最高ですね。

そしてえだぽち。枝豆とポチギという沖縄の辛いソーセージのセットです。ビール2杯が付いて1200円。キレイな1000円ぽっきりのせんべろとはいきませんが、ステキなセットです。まぁこのおつまみならビール2杯では足りない印象ですがね。

那覇観光では公設市場周辺に行く方も多いと思います。沖縄らしいおつまみ類が揃う「亜砂呂」さん、訪問候補店にいかがでしょうか。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?