見出し画像

新宿でカラダにやさしい朝ごはん/だし茶漬け「えん」

東京を中心に札幌から福岡まで大都市圏で店舗展開を行う「だし茶漬けえん」さん。新宿にもルミネや京王モールなどに店舗があります。私も時々朝ごはんでお世話になっていますのでご案内します。

ルミネ新宿店

新宿ルミネ1の地下にある店舗。

朝10時までは朝食メニューがあります。価格帯は580円~650円。

この日は「山形だしと湯葉ちりめん」です。

この具材と出汁。もう食べる前から絶対旨いですよね。

別日には「焼き鮭とごま昆布」。

朝に相応しいお茶漬け。カラダにやさしく2日酔いや食欲の無い朝にもバッチリ対応してくれる一品かと。ごちそうさまです。

ちなみに同店のグランドメニューがこちら。

先日忙しくてランチタイムの逃した際にこちらのお店に飛び込み「奄美大島 鶏飯風」をオーダー。

奄美大島や鹿児島空港でいただいた「鶏飯(けいはん)」を思い出しました。また奄美に行きたいなぁ。

以前から同店のトッピングメニューに興味があります。明太子や釜揚げしらす、いくらの値段が安いのよ。試していないので量はわかりませんが、次の朝食あたりでトライしたいと考えています。

通勤・通学であわただしい朝。まったりと出汁茶漬けで1日を始める、いかがでしょうか。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

私のイチオシ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?