見出し画像

珈琲いろいろ

コーヒーを飲まない日はない
一日に1杯〜2杯
と、いっても実質4杯分あるかも

仕事中は特に欠かせない
今朝もEspresso Roast

先日、吉祥寺に行ったときに出会ったカフェの
コーヒーがほんとうにおいしかった。
SEPIA COFFEE

SEPIA COFFEE Black Blend


マスターがフレンチ方式の焙煎方法だと
教えてくれた。

焙煎の方法も色々あるのでしょうか。
ただ美味しく飲む専門なので、
そこまで知らなかった。

深煎りコーヒーが特にお気に入りで、
豆に少し艶があって油分が少し滲んでる
くらいが好み。

スタバのEspressoRoast

また、出社するときなど、家で淹れたコーヒーをタンブラーにたっぷり入れていくけど結局
足りなくなるので、博多のREC COFFEEの
コーヒバックをバッグに忍ばせていく。

コーヒーバッグなので、お湯さえあれば
本格的なコーヒーがお手軽に美味しく飲めて
お気に入りでいつもストックしている。

出典 REC COFFEE
https://rec-coffee.com/products/coffee-bag-kissa-blend
STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYO

Princiは、どちらかというと中深煎りだけど
美味しい。
普通のスタバには置いていないので、ネットで
購入するか、久しぶりに飲みにまた行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?