見出し画像

映画が好き・4(ディズニープリンセス)

私の小学生時代はジブリ黄金期だったのですが、ディズニー映画は低迷期でした。

息を吹き返してきたのが、中学生になるころ。リトルマーメイドや美女と野獣は話題にはなっていましたが、観てなくて、アラジンを映画館で観てガツンとやられました。

なんですか、あのロマンティックな飛行シーンは。トラスト・ミーから始まり、キスで別れ。ずーっとうっとりしていました。アラジンも理想の男性に仲間入りです。ジャスミンはNO.1プリンセスです。ベストカップル賞をあげます。

ロマンティックなだけじゃない、冒険もあり、ジーニーやアブーの良さもあり、名作になったのはうなずけます。

実写映画になった時は嬉しく、映画館に観に行きました。現代的なアレンジでただのリメイクになったわけではない良さもありました。しかし、10代の多感な時期に観た映画には敵わなかったです。

作品にも出会いというものがあり、自分のベストタイミングで出会うととても大事なものになり得ます。多くの人にそんな出会いを体験してもらいたいです。

#おすすめ名作映画  #ディズニー #アラジン
 #エッセイ #思い出 #昔の記憶

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?