もっと先を

こんにちは。

内憂外患です。

さて、最近少しずつ暖かくなってきました。

春は出会いと別れの季節と言います。

僕自身も沢山の人や物と別れ、

新しい人や物に出会いました。

出会いと別れ。皆さんはどちらが悲しいですか?

大体の人は別れるのが悲しいですよね。

実際僕もそうです。

別れてしまった物を取り返したり、

もう一度出会うのは難しいです。

だから別れは悲しいのかな、なんて。

思ったりもしますよね。

だけど別れがないと新しい事はやってこない。

別れの上に出会いがある。

そう思うと別れることも、

案外悪いことではないのかもしれないな。

と思います。

今この瞬間も、出会ったり別れたり。

今の感情は嬉しさ、悲しさ、色々です。

だけど悲しいばかり、という訳にはいきませんね。

もう少し先の事を考えてみます。

今は別れてしまってとても悲しい。

だけどもう少ししたらまた新しい事が始まる。

悲しんでばかりいる場合じゃないな。

そう考えると出会いと別れ、両方を大切にしたい。

そんな考え方になりました。

学校生活から職場へ、あるいは新しい学校生活へ

新しい場所には新しい人がいます。

今までの友好関係を大切に、

新しい友好関係を築けるといいですね……。

内憂外患。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?