見出し画像

成長記録。失敗を受け入れる

こんばんは。
ナナです。


あー、やっちまったなぁ〜

そう思う些細な失敗、ありますよね。

ナナは、そう感じる時、
それが特に対人の時。

すっごい死にたくなるのです。
希死観念がすごいすごい。

余計なことしてしまったな
嫌われてしまったかな
迷惑だったかな
周りが見えていなかったな

そのシーンが、
静止画で頭の中でわらわらと思い出されます。


失敗を受け入れるのが、とてもうまく出来ない。

そして、結構同じ失敗を繰り返してる。

視野が狭い、話すぎ、考えすぎ。

概ね、この辺りが原因なんですけど、
もはや性格なので早々に治らない。

気にしないで、「これが私よ!文句ある?」と
図々しく生きていきたいんだけど、
そう簡単なことでもないみたい。

優しくありたいし、
私らしくもありたくて。

どうあるのが私にとって幸せなのか。
それが抽象的だから、具体的に活動にも起こせてないのかな。

それからサボり癖もあるんです。

ほんと、社会不適合。

コジコジ観てたら、とってもいいなって思った。
あの人はそういう人。そう思われることでいいことなのです。

人からの評価なんて気にしてたって埒あかないね。
私の人生好きにやりなよ。

そうはいっても早く死にたい。

失敗ってつらくて重くて苦しいね。

明日は頑張れるといいな。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?