見出し画像

私が薬を飲むこと

こんにちは🌼こんばんは🌙おはようございます☀️

あゆみです🌷

以前、私が飲んでいるお薬についてお話しました。それがこちら

この頃からお薬の内容が少し変わったので、今回はそのことについてお話します。

それではどうぞ〜🤲🏻

私が今飲んでいる薬は、以下の通りです。


イフェクサーSRカプセル75mg  3カプセル
炭酸リチウム200mg  2錠


炭酸リチウム200mg 2錠

寝る前
ブロナンセリン4mg 2錠
ミルタザピン15mg 3錠
トリアゾラム0.25mg 2錠
ベルソムラ20mg 1錠
ヒルナミン5mg 1錠

頓服
ブロナンセリン4mg 2錠

以上が私が飲んでいる薬です。

多いですよね。確かに多いです。寝る前なんかは特に多く、先生にも複雑に飲んでるから整理したいと言われました。でも今飲んでる薬をやめて体調が悪くなってしまったらダメだから、まだ整理しないでおこうと判断してくださいました。

私は薬を飲んでいても気分の波が激しく、生きていくのが辛い時もありますが、でももし薬を飲んでいなかったら、命を絶っていたかもしれない、そう思うと薬を飲もうと思えます。

薬を飲むことに嫌な気持ちはありますが、薬を飲み続けないと私が私でなくなる気がして怖いです。
これは依存なのでしょうか。
睡眠薬は依存してる面もあると思います。
この薬たちがないと眠れるか心配で心配が強すぎて寝られない気もします。
依存するのは悪いことなのでしょうか?

私はこれからも薬に頼りながら生きていくことになると思います。
そんな自分を受け入れられるように日々考えを改めていこうと思います。

薬を飲むことが嫌になることもあります。でも処方してくださる先生を信じて飲み続けましょう✊🏻

減薬のフェーズになる時がきっときます🍑

最後までお読みいただきありがとうございます♡♥
それではまた次回〜👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?