セルフ断髪式、とりま髪は神、大切にねっていう感じで、スッキリ爽快リフレッシュで、楽やわ~~~。

髪を切る!

普段から、けっこう髪を自分で切ってるんだけど、サイドを刈ったり、すいて軽くしたり、長さを少々短くする程度だった。で、完全にスタイル変えるときは、ちゃんと美容室に行ったりしてた。

今回は、ロン毛からベリーショートくらいまでのカットに初挑戦!(ちょっとM字が……)ということで、バッサリやってみることにした。ダメだったら、坊主でもいいかなーという勢いで。

結果、意外とうまくいった気がするな。おおざっぱなので、テキトーなんだけど、なんとかなるもんだな。でもやはり、後ろがやりづらい。飽きちゃって、変なままのところもあったけど、時が経てば馴染む!(きっと…)

ロン毛からベリーショートにすると、やっぱ壮快だな~。THE スッキリ。洗うのも楽だし、すぐ乾くし。わりとずっとロン毛だったけど、M字がなー笑 もう無理かしら。諦めが肝心。もうずっと短くしとくか。

断髪

っていうと、相撲のとか、侍のちょんまげとか想像するけど、何かしら意味合いがあるんだろうか?とか思ったりして。俗世を離れる意味もあるみたい。出家とか刑罰とか?髪を切るって何かありそげ。

なんか悪い憑き物がとれるとか聞くような気がするけど。失恋したら切るとかあるし。厄落とし。実際のとこは不明だけど、切るのが極端であればあるほど、気分は変わる気がする。変化が大きいから当然かな。

心機一転!生まれ変わる!的な。

スピ的にも、いろいろあるんだなー。

髪=神、カミってのも。「髪は神に通じる」「髪には神が宿る」なんていう言葉が。霊性との関係がまた興味深いなー。そっち系は長いのが多いか。やぱ長い方が魅力感じちゃうな―。でもなー……。

まあ、だから髪は大切に!ってことで。


神の毛

Yeah!

おわらせようとしてたところでちょっとあそんでつくってたらどんどんきまりがわるくなってきてどうおわらせようかといまおもってるところだけどときにどうしようもないことがあるのはよのつねであきらめがかんじんということをあらためてこころにきざみこみここでふでをおくてきなかんじでおわらせるはずだったけどいまふといろんなおわりかたってあるよなーとかおもいはっぴ-えんどやばっどえんどもそれぞれのよさがあるしこのまえみたどらまのさいごがびたーえんどとかなんとかいってちょっとすてきじゃんってことでそういうおわりかたほかにもなにかつくれないかなーとしあんちゅうのところといれいきたくなってきたしもういいわってことでたんじゅんにばっどえんどにおわるというかなしいけつまつになってしまったかとおもいきやそれはもしかするととらえかたによってははっぴーえんどなのかもしれないのだったとさおしまいおしまいししまいししまいまいまいENDING。

★\(^^)/☆


Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3