見出し画像

賞味期限8年切れのアメちゃんは、果たして大丈夫なのかな~?ちょっと非常時を意識して、実験!やってみた。

こんなの発見!

賞味期限は2015年4月……。
今は2023年5月。
8年過ぎてる。

でも、アメだから大丈夫かな?
こういうのイケる・イケないの
境目がわからないよな~。

中身確認。全体的に白っぽいけどこれは糖分?
ま、見た目・臭い・味、特に違和感無し。
イケる!!?

んで、サヴァイバル時を意識して
食べてみたところ……
全然普通においしいし!👍

でも、
何となく超絶びみょーに
お腹の調子が悪いような……。

気のせいかな?
8年という年月が、
そうさせるのか?

(ちょっと、ほんとに大丈夫かどうか、
正確なところはわからないので、
一応、自己責任で。)

原材料→砂糖、水飴、果汁(りんご、オレンジを含む)、カカオマス、酸味料、ビタミンC、香料、着色料(アントシアニン、クチナシ、紅麴、パプリカ色素)。この中の何かが悪くなってないんかな?

こんな感じなら、全然ありやな。
てか非常時に備えて、新しいコレが欲しいけど、
サクマさん終わっちゃったみたいだし。

調べると、
サクマ式ドロップスが終わって、
サクマドロップスはあるみたい。ややこしい。

これと同じ、
非常・携帯用の175g缶が
欲しかったけどな~。

Amazonでも売ってるけど、
賞味期限が怪しいし、
高いし?

なので、非常用にコレを購入しよう。↓

これと水があれば、
何日かは
耐えれそうな気がす。。。

ちょうどこんなニュースが。

このタバコ、最高やろーなー!( ´ー`)y-~~


★\(^^)/☆

(よろしければ、スキ!&フォロー!してくれると嬉しいdeath!❤)

この記事が参加している募集

やってみた

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3