note。始めました。

みなさん初めまして。
nabehiroです。

プロフィールにも記載してありますが、
私はスポーツ整形外科勤務の看護師兼アスレティックトレーナーです。

 この度は自分の学びのためにもnoteを活用していきたいと思います。
まだまだ使い方に慣れていませんが・・・頑張ります。

 これからはトレーナーとしての経験は浅いですが、自分自身の学んできたことや経験、自分の今現在やっていることをどんどん発信していきたいと思っています。また、noteを通じて情報交換や一方的な情報収集もしていき、自分の学びの場として活用していくつもりです。同じ看護師トレーナーの方や、スポーツ整形外科に関わる理学療法士・柔道整復師・トレーナーの方々と交流できれば幸いです。よろしくお願いします。
 
 早速ですが、私自身、スポーツの経験は野球と陸上長距離です。今現在は陸上の延長で趣味でマラソンもやっていますが年に1度ウルトラマラソンに参加するのが恒例となっています。(壱岐ウルトラマラソン3度。今後は富士五湖118㎞に挑戦したい。)
また、NSCA認定資格も取得しているためパフォーマンス向上のためのトレーニング指導もしっかりできるように普段はウエイトトレーニングもしています。

看護師経験は11年。
大学病院の集中治療室(ICU)や夜間救急外来での経験を積んできました。
アスレティックトレーナーとしてはスポーツ整形外科勤務にて日々整形外科疾患の患者やスポーツ外傷・障害患者に対する運動・トレーニング指導(アスレティックリハビリテーション)を中心に行っていました。
また、外部チーム指導(高校バレー・高校アメフト・医学部ラグビー部)やパーソナルトレーニングも行っていました。
 現在は新しく、スポーツ整形外科での病棟・手術室看護師業務兼トレーナーとして従事していく予定です。
 スポーツ整形外科領域での看護師業務は初めてですが、自分にしかできないこと、またはスポーツ整形外科領域で看護師として働きたい人にために何ができるかを今後発信していけたらいいなと考えております!!

 また、個人的にスポーツ栄養学が好きで勉強もしているのでそれについてもちょこちょこ語っていけたらなと思っております。

興味のある方はぜひ私のNoteを読んでください。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?