見出し画像

今週の火曜の朝・・頭痛が酷くて死にそうだった。そして・・今朝も同様で・・動けず。今やっと昼食後にロキソニン飲んで(いつもらったのか怪しいけど)、静かにコタツで休んでいるところ。まだ少し痛いがnoteはつづれている・・

トップ写真は、火曜夕方に作った全粒粉を散らしたイングリッシュマフィンとバンズ。頭痛は火曜木曜ときたので、土曜の朝が心配だ。そもそも低気圧などの気圧に引きずられる体質と分かったのが去年の春過ぎ。ピロリ退治が4回目(保険適用外)にしてやっと成功し十二指腸潰瘍から解放されたのに・・

手元にあった鎮痛剤は「ロキソニン」と「カロナール」。どっちにするか検索したらロキソニンのほうが効き目が速いそうなので迷わず飲んだ。たぶん・・歯科治療の後にもらって残してあったのか。長い間潰瘍に煩わされたので、食事しないでロキソニンを飲用するのは避けた。なぜか?

それはね、朝食を食べないひとなので昼食後まで我慢したというわけ。なぜ「朝食を食べない」のか、それはね「nabetsuma式ダイエット」のため。50代に入ったあたりから太り始めたアタクシ。152cm、体重は42〜43kgをキープしていたのに1〜3kg増加し始めたのだった。その時期から心がけたのは次の2点。

1)夜の7時以降には食事しない。
2)甘いデザートは昼食の際に限る。他の時間帯には食べない。

チビなので・・少し太ると着用できない衣類が出てくる。エコでない!ということでなんとか乗り切ったと思っていたら・・その後、仕事からリタイアしたらまた太り始めアゲイン。そこで追加&トライしたのが「朝のデトックスダイエット」。

1)朝食は食べない。お白湯を1杯飲んで胃腸を整える。
2)夜の7時以降には食事しない。
3)甘いデザートは昼食の際に限る。他の時間帯には食べない。

ということで、胃腸に影響がある薬は昼食後か夕食後に飲用となったのだった。これで数年経過で、現状維持はできている。やせるほど効用があるダイエット法ではないので真似されても効果は保証できませーん。。。ちゃんちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?