見出し画像

「育児中の自分の食事」の続き。。。

以前、生後約3ヶ月赤ちゃん育児中の私の食事について書きました。

そこで、
「気分転換しょうと思い立ち
無印のごはんにかけるレトルトシリーズを買い込んだ。」

とランチをグレードアップする日を作ってみました。

早速食べましたところ、、、

思ったよりグレードアップです!!!!!
満たされ感アップです!!!!!
満たされずにお菓子に走ることもなく、気持ちの良いランチを食べることができた!!!

自分の作った料理以外を食べるって
大事ですね。
大事だ。うん、必要だ。

では、最近食べたものをご紹介します。
この日は「ダールカレー」を食べました。
約7,8年くらい前からずっとカレーを追いかけてきました。
今回の妊娠・出産でなんとなく距離を置いていたインドカレーだったので、久々に食す。
一口食べて懐かし~~~~~。
食べ歩きをしていた初期の頃にタイムスリップ~~~~~

画像1

あの頃は、カレーに魅了されて大変だったなあ。
脳内はカレーでパンパンで、、、
作って食べて、お店行って食べて、習いに行って食べて、
カレー屋さんになりたくてカレー屋さんで働いて食べて、
楽しかったなあ。
(カレー屋さんやることは、まだ諦めてないけど笑)

話がずれました。。。

無印のレトルトは思っていたより量がたっぷり。
この日は、トーストと食べたのですが、
子を見守りながら食べる時は、手を汚したくないので、
パンでも箸で食べるようにしています。
なので、先にちぎっておきます。


そして、別の日は、「八宝菜」
味は濃いめ。おいしい。しいて言えばもっとお肉が欲しいけど
お値段からしたら十分な具材です。
(ブラックペッパーはあとのせ)

画像2


ほんで「ルーローハン」
これも味は濃いめ。台湾ぽい香りがプンプンで、異国な味です。
(きゅうりは我が家の)

画像3


おうちが台湾になりました!!!
(台湾行ったことないけど)
本格的ってやつですかね。万人受けはしないかも。。攻めてる!!!!
冷凍うどんにぶっかけてもおいしいかも!!!
具材のキクラゲ、しいたけ、たけのこは嬉しい。

楽しいな、無印レトルトシリーズ♪

ゆっくり食べられない日もあるけど、
わりとリーズナブルだし、育休中のうちに気になるもの楽しんで食べておこう。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?