見出し画像

赤ちゃんがいる場合の防災グッズ

先日、関東で地震がありました。
年々豪雨被害も増えています。

自然災害が多いニッポン!!!!!日本!!!!!!

考えると不安ばかり大きくなります。。。。

不安をなくすために、今できることは、
防災グッズを揃えることくらいでしょうか。
赤ちゃんも産まれたことですし、
我が家の防災グッズも見直さなければ。

防災食の賞味期限も確認せねば。

ところで、
赤ちゃんの防災グッズって何が必要なんだろう~~~
と思って、色々検索。
こういう時、文字を読まなくて目で見れるYouTubeって
親切なサービスだな。

参考にした動画は、こちら。

わかりやすい!!!ありがたい!!!!


とりあえず、詰め込んである我が家の防災グッズを、
パッキングしなければ。
で、赤ちゃんのものを揃えておこう。

できることを、少しずつちゃんとね。
準備大事。整理整頓大事。

あと、この動画↓↓にでてくるパナソニックさんの「ライト」
とても良いでは、ないか!!!!!!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?