見出し画像

深夜がんばり隊

こんばんは。

深夜がんばり隊の隊長をしています、
昼間が苦手な菜知子です。

深夜がんばり隊

深夜がんばり隊、
ジャニーズの宮田一派よりも少ない
隊長ひとりの小さなグループです。

目立った活動はなくて
深夜のほうが楽しいよね、
深夜のほうが仕事が捗るよねって感じで
のびのびと過ごしているだけ。

本当に昼間が嫌いなので、
普通は午前中(AM)は
仕事が捗るっていうけど、
私は夜間(PM)のほうが捗ります。

9~12時(AM)より
9~12時(PM)のほうが
サクサク進めるタイプです。

それでも最近は風邪をひいたから
深夜帯に起きていることが少なくて、
仕事をするのは午後が多い。

深夜がんばり隊ではなく
午後がんばり隊になっています。

静かな夜に高橋一生

最近、布団に入ってからタイマーをかけて
高橋一生さんが読み上げる
騎士団長殺し」を聞いています。

村上春樹さんの作品です。

文庫本は1~4巻まで出ています。

1Q84』で村上春樹の世界に懲りた私は
活字で読んだことはありません。

『1Q84』を読んだのは若いころだから、
まだ早かったのかもしれない。

村上春樹さんの良さを理解するには
幼すぎる私、なのかもしれない。

『騎士団長殺し』は
聞いている分には悪くなくて、
それは高橋一生さんの声だからかもしれない。

3次元の男性なら高橋一生さんと
SnowManの岩本照くんが
めちゃくちゃタイプで、
これほどかっこいい男性おらんやろって
思いながら、実はDJふぉいも好きだけど。

高橋一生さんは
軍師官兵衛のときから好きで
推し続けている俳優さんです。

そんな高橋一生さんのかっこいい声は、
村上春樹さんの生暖かくて
もやっとした世界観がぴったりです。

そう、私が苦手な
生暖かくてもやっとした世界観も
(CV.高橋一生)になると、なんだか心地よい。

岸辺露伴もかっこよかったし、
おんな城主直虎もかっこよかったし、
軍師官兵衛もかっこよかったし、
氷結や転職サイトのCMもかっこいい。

高橋一生ならなんでもいいんだろって
言われてしまいそうだけど。

そんな素敵な高橋一生さんの声を聞きながら
ウトウトして寝落ちします。

そう、寝落ちしますから、
結局 寝てしまったところから聞き直す。

だいたい覚えているところを…って探すのが
だんだんと億劫になってきます。

億劫だからセクションの初めから聞き始めて
また同じところで寝落ちするので、
「9 お互いのかけらを交換し合う」で
日本画の定義を3回も語られています。

きっと、今日も同じあたりで寝てしまって
また日本画についての講義らしき話を聞いて…を
明日も明後日も聞くことになります。

まあ、いいんですけど。

高橋一生なら(ry

今日の深夜がんばり隊

高橋一生さんの声を
ひたすら聞き続ける、
今日の深夜がんばり隊です。

もう少し、
深夜がんばり隊らしい
活動報告をしたいですね🫠

それでは、最後までありがとうございました🙇‍♀️

本日もお疲れさまです。

良い夢を🫠

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

眠れない夜に

サポートお願い致します!皆様のお気持ちを無駄にしないように、精進致します(*_ _)♡