見出し画像

【メンバー紹介!vol.3】M・Mさん

なでしこまむ鳥栖メンバー紹介vol.3!
今回ご紹介するメンバーは…
いつでもどこでも全力投球❗️
チャーミングな笑顔がかわいいM・Mさんです🤗
何事にも一生懸命取り組み、いつもメンバーのことを気にかけてくれる心優しい彼女。
すっごく気が利くし
みんなをまとめる力もあるし
勉強熱心だし
とにかく全力❗️だし
とても魅力溢れる方なのです✨
彼女がいるとその場が明るくなり、みんなが元気になります。
さて、そんなM・Mさんのお仕事についてまずはお聞きします。

現在のお仕事について

Q. どんなお仕事をされているのですか?

A. 知り合いの方からホームページの保守作業の依頼があり、お手伝いできるのでは?と思い受けさせていただきました。

Q. どういう思いで活動していますか?

A. エンドユーザーにちょっとでも使いやすく、オーナー様にはご満足いただけるそんなホームページになったらと思い活動させていただいております。

Q. お仕事をはじめたきっかけは?

A. メンバー紹介!vol.2で紹介されたnaokoさんより、一緒にやってみない?と誘っていただいたので、乗っかってみようと思ったのがきっかけでした。

Q. 今後はどんな活動をしていきたいですか?

A. 少しずつホームページの保守作業や作成などの仕事を増やせていけたらと思っています。

Q. 仕事をする上で一番大切にしていることはありますか?

A. 先方の気持ちを大事にし、エンドユーザーの方も笑顔になっていただけるように、先方にはしっかり聞き取りをすることとコミュニケーションを図ることです。

Q. 新たに始めたいことはありますか?

A. もっと自分が使えるデジタルツールの種類とその知識を増やしていきたいです。

M・Mさん

さてここからはセミナー参加のきっかけや、M・Mさんの個人的なことをお聞きしていきましょう!


Q. テレワーク活用セミナーに参加したきっかけは?

A. 以前から在宅ワークには興味があるものの、行動に移せていませんでした。そんな時にふっと市政と一緒に入っていたチラシをみて、一度どんなものか聞いてみたく参加させていただきました。

Q. テレワーク活用セミナー・サロンを受けて感じたことは?

A. テレワークをするにあたって必要なデジタルツールを使いこなす技術面とメンタル面の両方を教わった事で、ただツールが使えるだけではなくそのツールを使う思考を一緒に学ぶことによって、実践でも生きる知識を得たことはとても大きかったです。

Q. テレワーク、在宅ワークに感じる可能性は?

A. コロナ禍でテレワーク・在宅ワークの幅が増え、今後働き方の一つとして定着していくと思います。自分の住んでいる地域以外にも働く場所が出来たと思うと、自分もどこかでテレワーク・在宅ワークで働けるのではと期待しています。

Q. テレワーク活用セミナーに参加する前と後での変化は?

A. こんな自分でも出来るのかと思っていましたが、仲間の後押しもあり、今現在少しですが仕事をさせていただいております。まさか自分がテレワークで仕事をするとは思ってもみませんでした。これもこのテレワーク活用セミナーの恩師やなでしこまむ鳥栖の仲間のお陰です。ありがとうございます。

Q. あなたにとってなでしこまむとは?

A. 一緒に学び、支え合い、共に向上していける場所。
また地域コミュニティの情報交換出来る場所。

Q. 今後自分に期待することは?

A. もっとWebの知識を増やし、いつかプログラムとちょっとしたデザインのお仕事が出来たらと思っています。

最後に…

彼女を見ているとその一生懸命な姿に心温かくなり、こちらも頑張ろうと思えます😊
家族のこと、家事育児と毎日本当に忙しくしているのに、私たちのこともいつも気遣ってくれて…なんていい人なの〜と感激😭
私もそんな心優しい人になりたいものです…。
ライティング、デザイン、配色…共にいろいろなことを勉強したなぁ!
今は一緒にHP保守のお仕事をしていますが、とても頼りになる仲間です。
なでしこまむ鳥栖でWeb関係といえば彼女ではなかろうか…と、個人的に思っております。
いつも頼ってばかりだけど…これからも頼りにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?