見出し画像

心療内科の初診予約が取れない~病んでる人が多い

先週の土曜日に、2年以上通院した心療内科を後にしました。

次はどこの心療内科に転院しよう♪と思ったら、
心療内科の初診予約が取れない。

心療内科や精神科は、初診で30分程度話を聞くので時間がかかる。
そんなわけで診察枠が限られる。
そして、再診が優先のところも多い。

結果、WEB予約は1ヵ月先までいっぱい。。。
今3月上旬なのに5月まで初診予約できません。とか。
5件くらいだめで、
やっと予約出来た病院は、初診料が約8,000円らしい。高い。。。

心療内科の理想は!!!
①お医者さんが信頼できる
②病院の雰囲気が良い
③混み過ぎず
④臨床心理士さんがいる
⑤平日でも夜遅くでも診察受けられて
⑥遠くないとこがいい。。。
薬は残り2週間残ってる、、、なんとか見つけたいよ。

でも、案外みんなメンタル病んでるってこと!

☆転院を検討されている皆様へ
くれぐれも次の病院の予約が取れてから
転院手続きを進めたほうが良いですよ。
自分を反面教師にしてくださいね。

あと、診療情報提供書はもらってね。

この投稿が皆様方のお役に立てれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?