見出し画像

1月前半の暦運気予報 & 開運カレンダー完売御礼!!

※ stand.fm の更新は、来週からスタートです!!📻
そして、今年初の朝更新! です!! 笑



🎊 まずは完売御礼!

そうなんですよ、言いそびれていたのですが、
お陰様をもちまして、元日早々に『ポラリアス謹製! 開運カレンダー2024』完売いたしました!!🎉🎉🎉w

ご購入頂きましたみなさま、本当にありがとうございます!
先にお送りしております、購入者特典 その1&その2は、お楽しみ頂けておりますでしょうか (。・ω・。) ドキドキ

今年は、業者さんにお願いした甲斐があって、昨年の倍売り上げることが出来ました🎊 ありがとうございます!!🎊

カレンダーがお手元にある方は、今後の動画更新や新企画などが、カレンダーとタイアップしてまいりますので、楽しみにしていてください~~っ! 💐\(^O^)/✨


📝 購入者特別特典 その3

15日前後を目処にお届けできるよう、鋭意作製中でございます 📝(゜_゜;)💦
どうにもこうにも、あれもこれもと盛り込みたがる私のクセが暴発しまして、収拾付かなくなっております💦
だもんで、明日、また神社で禊ぎを受けてきて、心を鎮めてからまとめに取りかかろうと思っております 🙇💦

んでもって、この【特典 その3】に限り、2月の立春頃に、一般販売する予定ですので、カレンダー買いそびれた方も、面白くて興味深いお話が満載ですので、ぜひぜひお手元に!!(自画自賛w

👉 ちょこっと内容紹介 👈
・2024年 甲辰歳 オススメ神社仏閣&龍穴パワースポット
・守護龍神 診断
・謎の古書より【龍】のお話    ……などなど😏ニヤリ


🎍 1月前半の暦運気予報

さてさて、
開運カレンダーでは、大きな運気年気の切り替わりが、年4回やってきますw

1月1日 👈 グレゴリオ暦の元日
2月4日 👈 立春 / 東洋系占術 新年節入り日
3月20日 👈 春分 / 西洋占星術 宇宙元日
7月8日 👈 新サイクル始まりの日 / マヤ暦

『 開運カレンダー 2024 』

これらいずれの日も、大切な節目となる日になっています。
もちろん開運カレンダーには、ちゃんと記されています!!

それに、今年の開運吉日は、わりと全体的に散らばっていて、「奇数月に 何かしら、大きな いい日が来る!!」と、憶えておいてください! ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧シャキーン!!

んでもって、今月28日までは、グレゴリオ暦と天数歌暦が、80年ぶりに一致する貴重な月です。
いつも以上に、暦運気予報に敏感になってみてくださいねw



🎍 1月前半の流れ

直近の暦運気予報をお知らせしておきますと……

1月6日(今日ですねw)・・・最強金運日! でございますw
(なので、いつもは夜遅くの更新なのですが、今日は朝更新していますww)

小寒、初巳はつみ己巳つちのとみ丙寅ひのえとら、神吉日、大明日、母倉日、重日、復日、大安。

初巳の日が己巳、というのはよくあることなのですが、丙寅が重なる、金運開花のめでたい日となる上に、暦中下段で七箇の善日ななこのぜんにちと呼ばれるうちの3つが重なる貴重な日ともなっています。

それが重日と復日で、倍の倍に!!
ってことで、善日3つ × 2倍 × 2倍!! なので~
12倍ってことですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨッシャー!

新しく物事をスタートしたり、計画したり、お財布や衣服を新しく新調したり、と、何かしら新しいことを始めるのにとても良い日となり、更にそこには金運がついて回るというとても幸運度が高い日となりますよ。

今年の計画をぼんやりとしか立てていなかった場合、この日にしっかりと月ごとに計画を立てておくと、結構スムーズに進むかと思います。ダイエット始めにも良い日です💪


1月7日 五節句のひとつ、人日じんじつ七草の節句です。
春の七草、言えますか?笑 
食休めにも良い日ですので、ぜひ午前中に、七草粥を召し上がってくださいね🍚
どうしても無理な方は、夜でもいいかと思いますが、結構多めに食べないと、お腹いっぱいにはならないかもですね 笑
7日は油分の多い食材は控えて、アルコールも控えて、胃に優しい食事を心がけてください。

暦としては、神吉日、大明日、母倉日、月徳日と、七箇の善日が4つも重なる、とっても素敵な日ですw

春の七草/七草がゆ


1月8日 成人の日 ……各地、無事に終わりますように🙏
この日は、初薬師でもあります。お薬師さまが祀られている寺院では、市がでたり、法要があったりするので、お参りされてみると良いかと思います。


1月9日 宵えびす

1月10日 十日戎、初金毘羅 
神吉日、大明日
が重なるものの、不成就日、受死日じゅしにち天火日てんかにち狼藉日ろうしゃくにちという、凶日の中でも強い凶作用を持つ暦が4つも重なるので、静かに過ごすことを心がける方がよさげです。

恵比寿詣に行かれる際は、混みそうな時間を少しずらせていくと良いかもしれませんね。

釣り竿と鯛を持っているのがえべっさん恵比寿天


1月11日 山羊座 ♑ 新月(今年最初の新月)、鏡開き、蔵開き、残りえびす

吉日がなく、滅門日めつもんにち
という三箇の悪日さんがのあくにちのひとつが巡ってくる、慎む日とされています。
今年最初の新月が巡ってくるので、物事の始まり、スタートには良い日でもあります。いきなり行動するよりも、じっくりと計画を立ててみる日にするのが良さそうですね。

あ、ダイエットを始めたり、節約・倹約につとめたり、というのには向いています!
私もこの日から、ダイエットスタートです!!(何回目w


1月13日 一粒万倍日
一粒万倍日なのですが~……💧
この日は、帰忌日きこにち血忌日いみにちと、見るからに良くなさそうな感じがするように、帰忌日は帰宅を妨害される日、血忌日は血にまつわることが凶とされる日。

特に、帰忌日きこにちは、大変古くから採用されており、暦では正倉院に納められている暦にすでに「帰忌日、其日遠行えんこう帰家きけ移徙わたまし呼女こじょ娶婦しゅふすべからず」と記されており、要は「遠出、旅行からの帰宅、里帰り、引っ越し、移転、結婚、物の返却、金銭の貸出などはよろしくなくてよ」ということです。


とまぁ、前半は、凶日がまとめてやってくるという感じでスタートします。
とはいえ、凶日をぐるりと裏返して、「~してはいけない」と捉えるのではなく、「○○なら出来る?」と考えてみることは大切なことです。

例えば、「遠出してはいけない」のであれば、「近場ならいいのか!」という感じですね 笑
「慎むべし」というのであれば、「のんびり過ごすか!」で良いと思いますし、「食べ過ぎぬように」であれば、「今日は軽めに済ませよう!」でいいと思います。


1月後半は、冬の土用に入ります。
本日の小寒から、寒さもグッと増していく時期に入ります。
春はまだもう少し先ですから、今からしっかり体調を整えていきたいものです。

この記事が参加している募集

熟成下書き

投げ銭感覚で、サポートして頂けたら嬉しいです💖(*´ェ`*) 未来の子供たち、未来の地球のために、UNICEF、NPO法人フローレンスなどへの、毎月の募金支援に加算させて頂きます!!  ありがとうございます💖(*´▽`*)ノ🍀 あなたにも、沢山の幸がありますように🌟