見出し画像

私の英語力

いつもお読み頂きありがとうございます😊

受講しているワンナップ英会話で
12レッスンに1回のレベルチェックがありました

私は医療通訳としてアメリカで働いていますが
英語力よりも看護師としての医療知識があり
通訳ができている自覚があります

アメリカで困っている日本人患者さんの
お役に立ちたい一心で頑張っています

私の英語力をここに書くことで
専門知識+英語力で通訳している私をみて
自分の専門分野と英語力をいかして
通訳を目指そうと思う方がでたらいいなと思い
こののnoteを書いています

今回は半年ぶりのレベルチェックです
結果は3Aレベルで前回と同じでした
3Aはビジネスレベルです

オレンジ色が現在、×が半年前の評価です

2024年3月5日のレベルチェック

各項目です
Listening     英語を聴く力
Understanding 英語の理解度
Conversation   会話を繋げる力
Response speed 会話のテンポ
Naturalness    英語の流れ
Grammar     文法
Vocabulaly   語彙
Pronauciation 発音
Confidense   自信を持って話せているか

結果と自己評価は一致しています
Grammarがもう少し努力が必要
Pronaucuationが伸びた!
SVO orderはまたダメだった
pluralsは苦手
Self correctionとFillersはよかった


私の目標は
全ての項目を3Aにすることです

私は英検やTOEFLを受けることがないので
自分の英語を評価できる機会がありません

レベルチェックは客観的に自分の英語力をみて
勉強方法を見直す機会になります

このレベルチェックのあと
日本人のアドバイザーと面談で教材を選択します
次回からdebateのレッスンと
宿題で文法の教材の自己学習を
することになりました

初回はこの2つです
解答をもらっているので
質問はレッスンで聞くことになっています

苦手な冠詞
このスクールで学んで3年目
講師は私のことをよくわかっています


今日もお読み頂きありがとうございます

この記事が英語を勉強している方の
お役に立てればとても嬉しいです😊

斉藤祥子

私が受講しているスクールです

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

おすすめ英語学習法

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。