見出し画像

最近はまった英語勉強法(久しぶり)

いつもお読み頂きありがとうございます😊

最近はまった英語の勉強法の記事を書くのは
久しぶりになります

今日はXでお知り合いになったEddieさんが
紹介されていた新しい英語の教材に
ハマってしまいました

勉強法の前に
ここでEddieさんをご紹介します

Eddieさんは
アメリカでお仕事されている方
2度の海外赴任の座を獲得し
大きくキャリア転換された経験から
1人でも多く海外に羽ばたいてもらいたい
との思いで配信されている方です

海外在住経験のない私には
アメリカの現地の様子、英語表現が
アメリカに触れる新鮮な経験
です

ぜひEddieさんのXもご覧下さい


今回このビデオで紹介されているサイトに
ハマりました


youglishです


単語の発音は文中で使われていると
発音が変化することが多いです

youglishは調べたい単語を入れると
実際の会話場面が出てくるサイト
です

例えばhotelを入れると、
Hilton hotel tourが出てきました
海外旅行に行った気になりました

ulcer(潰瘍)と入れると、
TED MEDが出てきました
このTED MEDは泣けました

英語はイギリス、アメリカなど選択できます。

まだ知って数日ですが、
出てきたビデオを見て楽しんでいます
これが無料で提供されているのは貴重です
Eddieさんに感謝します

私もEddieさんのように
看護師から勉強して医療通訳になったこと
日本でアメリカの医療通訳で働いていることに
役立った情報を引き続きnoteで
伝えていきたいと思います

今日もお読み頂きありがとうございます😊

この記事が英語を勉強している方の
お役に立てれば嬉しいです

斉藤祥子

この記事が参加している募集

英語がすき

仕事について話そう

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。