見出し画像

甘夏みかん1「Kisikaの日記」9


   H16/03/17


だいだい色の
甘夏みかんがひとつ
ポトリと枝から落ちて
むらさき色の空が
ひいらりと裏返り
あれまあ今朝は
気持のよい水色の空
こんな日だから
三人の乙女が
甘夏みかんを
捥ぎにやって来ました
木陰で小鳥達が
囀り合うように
無邪気に笑っている
あなた達の胸に
抱かれたくて
甘夏みかんがまたひとつ
ポトリと枝から落ちました
途端に水色の空が
ひいらりと裏返り
むらさき色になりました
美しい乙女達は
何処に行ったのかしら
仕方がないから
白髪の老女が
無邪気な乙女になって
甘夏みかんを
捥いでいるのです



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?