学生の頃の点の経験が、社会人になって線になりつつある

こんばんは。
アルパカ芋けんぴです。
この記事をお読み下さりありがとうございます!

ここ1ヵ月で、学生の頃の経験と結び付く経験が2つほどありました。

1つ目は、建築士会の企画で訪れた場所が、都市計画コンサルでバイトしてた時の同僚がリノベーションした場所だったことです。
登壇者の発表を聞いてて、「そういえばこんなことしてる子いたなー」と思っていたら、同僚の名前がでてきてびっくりしました。

2つ目は、社内の勉強会に来てくださる方が、大学生の頃、参加していた企画を運営している設計事務所で働いてるということです。

たまたま訪れた機会に参加したことが、数年経ってこうして、今活きてきてる、あるいは再び巡り合うことに繋がるとは思ってもいなかったので驚きです。

よく大人の人は、若い頃の経験は後でボディーブローのように効いてくると言いますが、まさにそれに近いことが起きました。
これからは、頂いた機会には積極的に参加していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?