見出し画像

月に50万円稼げるようになりたい

先日、コーチング体験なるものを受けました。

体験というか、歩きながら軽くしてもらった感じ。

それが、とってもよかった。

マインドセット

まずは、自分がどんな暮らしをしたいのかをマインドセットする。

「月にいくら稼げるようになりたい?」と聞かれて
最初私は、「30万円くらいかな〜」と思っていました。

ですが、わくわくする金額にしてって言われて
「月に50万円稼げたら、めっちゃわくわくするかも」と設定。

そこから、なぜ50万円稼ぎたいのかを深堀りしてもらった。

そのときはあまり言語化できなくて、途中途中で
「私はなぜ50万円稼ぎたいのか?」
「別に50万円なくても幸せなんじゃないか?」など
マインドセットがブレブレ。

月50万円のロードマップを作る

宿題として、1週間以内に
「月に50万円稼ぐロードマップを作成して送って」と言ってもらった。

結論、考えて文字にしてみたものの、実現可能な未来や道筋が全く見えない!

私そんなできるの?いけるの?無理じゃね?どうやるの?

そんなキモチがわんさか湧いてきた。

素直なキモチをそのまま送らせてもらった。

そうすると、ゴール設定と現実のロードマップを作ってみて、初めて空白部分に気づく。その空白に気づいたら、そこを埋める手段を考える。

と教えてもらった。たしかに〜。

今一度、マインドセットを考える

改めて、色んな角度から自分がいくら稼ぎたいのかを考え続けた。
夫にもたくさん話を聞いてもらった。

過去の自分の体験、幼少期に我慢していたもの、自分の心地いい感じ。
色んなことをあらゆる角度で考えてみる。

結論、私はやっぱり月に50万円稼げるようになりたいと強く思った。

前提として、夫も会社員を続けていていくらか副業収入があることなんだけど。

それは会社員としてではなく、今の働き方で。

正直ロードマップはまだ空白だらけ。
先人の話を聞いたり、色んなことを調べて、3年後にそのセカイが広がるように、少しずつ空白部分を埋めていきたいと思う。

コーチング体験を受けてみての感想

私は自分のことをわかっている方だと思っていた。
ひとり会議は好きだし、紙に書き出してキモチがスッキリすることだってある。

けれどそれでは限界があるし、枠が小さいなとも思った。
外側から色んな質問を投げかけてもらったことで、自分のキモチに気づいたり自分の現在地を知れた。

今の自分よりもっと成長したい、ゴールに向かって頑張りたいって思うなら、コーチングを受けるのもひとつの手だなと思った。

ただ金額は安くない。そのコーチと自分との相性だってあると思う。
だから知り合いや、体験を受けてみてよかったら、その次に受けるとかにしたほうがいいよなって思いました。

来月になっても今のキモチだったら、実際に本格的なコーチングを受けていきたいと思っています。

おわり

サポートは珈琲とお菓子代にさせていただきます🍫☕️ エネルギになります𓂃𓈒𓏸