見出し画像

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

映画を何本かお薦めしてもらい、その中から今日は
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観た。

正直に言う。
観る前は「うーん、どうかな」と思った。

レストランのシェフがすったもんだあって、フードトラック始めるんでしょ。
わかる。

たかを括っていたし、まぁストーリー的にはそのままだった。

でも
社会風刺、親子問題、友情、大人の愛情、音楽が散りばめられていて
濃かった。

出演者にも驚いた。
ダスティン・ホフマンが出ているのは予告でわかったが
ロバート・ダウニー・Jr.が出ていた。
1時間50分の映画の数分間だけ。
ロバート・ダウニー・Jr.が好きなんです。顔が。目が。
大人の色気があるよね。好き。

私は今新しいことを始めてみようとしていて
その今の私の心情にこの映画はめちゃくちゃマッチした。

とてもワクワクした。
映画全体の色合いがはじめは薄暗い感じだったのに
徐々に色合いが明るくなって、超ハッピーになっていくのが
背中を押された感じがした。

人がめちゃくちゃ楽しそうにしてるのって
たまらなく幸せになるよね。

ハッピーな気持ちになりたい人にお薦め。
あと、SNSに取り憑かれてる人。気をつけようね。

キューバサンド、食べたくなりました。

教えてくれてありがとう。


この記事が参加している募集

映画感想文

読んでいただいてありがとうざいます。サポートしたいただいた気持ちをやる気に変えて書きまくります!