見出し画像

不安定だからこそ、呼吸に集中できた今朝


こんにちは、nagiです。


最近は練習をフルでできる日が少なく、
新しく始まる仕事の準備などもあり
気持ちが不安定でした。

昨日今日と2日続けて練習できたのは久々です。
日が空くと集中力も不安定。
だからこそいつも以上に
「今」に気を向ける努力をします。

アシュタンガで大事なのは「ドリュシティ」。
呼吸・視点・アーサナ(ポーズ)です。
この3つだけに集中しながら練習します。

今日は集中できないかと思ったけどむしろ逆で、
これまでで1番集中できた気がします。
そんな感じで終えた時間はあっという間で、
どこに向けてか分かりませんが
感謝の気持ちが込み上げてきます。


ヨガの効果が発揮される瞬間は
不安定なときなんだな、と思った今朝でした。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?