見出し画像

生きててよかったと想いたい

毎日
焦っている
毎日
どうすればいいんだろ

求人を見ても
半年以上
ひきこもっている自分が
また
8時間も働けるのか
怖くなり
不安になり
スマホ見るだけで
気分が落ちてしまう

求人は
嘘が多い

思うんだ

入ってからの
理想と現実の
ギャップに
今までも
何度も
びっくりしてきた

もっと
真実がそこに
書いてあれば
いいのに

あぁ、そしたら
人が集まらないのかな

矛盾だらけの
この世の中で
手に取れる情報が
すべてではなくて
何も
わからず
こうかな
ああかな

辛い現実に
ぶち当たってもさ
あ、やっぱりねって
笑い飛ばせる
自分に
なりたいな

人生諦めが肝心でしょ?
皮肉じゃなくって
許していきたい
いろんなこと

情報操作も
加工アプリも
よく見せたい
という
人の性
から自然に生まれたもの
なのかなって

なんでもいい
なんでもいいから
生きててよかった
って
今日も1ミリくらい
感じたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?