6月の家計簿。コロナ疲れで自炊放棄&夏服購入

6月の家計簿をつけました。

5月の終わりに緊急事態宣言が解除されました。

いわゆるコロナ疲れでしょうか。
6月に入った途端、料理に対するモチベーションがプツッと切れて、コンビニにめちゃめちゃ通いました。

食費が先月以上に膨らんでいます。

あとは、7月から仕事に復帰する予定だったので、夏服を購入したり、美容院に行ったり、家事代行でお掃除を頼んだり、出費がかさみました。

結局、7月も仕事を休むことになりましたが。。

東京の感染者数が増えていく今の状況を見ていると、来月も仕事を休むことになりそうです。

自粛生活で見直した支出

今月も支出を見直しています。

先月の家計簿でもご紹介したご飯のサブスクを始めました。

週13,824円(税込、LINE Pay払い)で、5日分(4人前)のおかずが届きます。

初回の配達が6月下旬だったので、6月の食費削減にはならなかったのですが、来月以降、食費を削減できるといいなと思います。

それから、PASMOをモバイルPASMOにしました。

モバイルPASMOのメリットは、クレジットカードでチャージができることと(キャッシュレス)、履歴がスマホで見られることです。

これで現金の扱いが減りました。また、家計簿をつけるのも楽になると思います。

夫もモバイルSuicaにしてほしかったのですが、夫のスマホにFeliCaがないのでできないという。。

SIMフリースマホの思わぬ落とし穴でした。。

6月の収支

ここから先は

661字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

最後までお読みいただき、ありがとうございます。