見出し画像

本日(9/12)の営業

今日も1日お疲れ様でした。
涼しくて、久しぶりに過ごしやすい日でしたね!

本屋「和み」です


さっそくですが、本日の一冊は…

「はじめてのおるすばん」

子どもながらに、
その絵の質感とか雰囲気に
恐怖しながら読んでました。
なつかし〜〜

大人になって読んでみると、
内容は全然ホラーじゃないんですよ
本当ただのおるすばん。
でも、主人公のみほちゃんがドキッとするの分かるし不安になるのわかる。
大人でも共感しながら読んじゃいます。

共感というか、子どもの時の感情を思い出しながら読んでるのかもしれないです


読み聞かせてあげる時とかには、
声色やテンポ感でも、
不安からママの安心感までを演出できそうな本です。

大人が読んでも面白い起承転結と描写が素敵な一冊です。是非ご一読を!
(読み聞かせしてあげてほしいです。ぜひ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?