今日みたいなこんな日は

書きたいことがあるのだけど、なんだかまとまらなくて。やりたいことがあるのに、なんだかやる気になれない。そんな日がたまに巡ってくるけれど、なんだか今日がそのそれ。

いま降っている細かすぎて霧なのか雨なのかわからないどっちつかずな天気みたいな気持ちで、ただコーヒーを消費して、言葉とまとまりきらないフレーズを書き散らしてる。

朝から気持ちよく目が覚めて、いつものリズムで家を出たはずなのに、どこかで掛け違えてしまったみたい。


でもでもでも

今日の格好がなんだか可愛い気がしていて、そこだけが辛うじて気分を上げてくれてる。だから

「飲みに行くっきゃない」

そうです。「飲む日は必ずエッセイルール」のもと、後ろめたくなく飲みにいくためだけに書きました。

まあ、しょうがない。

今日みたいなこんな日は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?