見出し画像

ほんとうは沖縄なんて行きたくない

7月から沖縄。それが決まって1ヶ月。

もう、沖縄の部屋も決めて、ルームシェアも解散。片道切符の搭乗券も用意して、あとは東京を離れるのみ。

でも、ほんとうは沖縄なんて行きたくない。

沖縄行きが決まってから、隙があれば東京を焼きつけるために飲み歩いて、6月の仕事は早々に投げ出した。

平日。月曜日の午後3時。いまもコインランドリーで発泡酒を飲みながらこれを書いてる。

7月から沖縄。

入社して1年。「沖縄に来てくれないかなあ」をのらりくらりかわして、東京と沖縄を行ったり来たり。でも、ついに「行きます」。

組織を立て直すだの、新規開拓だの、ミッションは山のようにあるけれど、

ほんとうは沖縄なんて行きたくない。

沖縄が嫌なんじゃなくて、東京が好きすぎて離れたくなくて、いつまでたっても後ろ髪引かれてる。

昨日、西荻のママとパパとごはんに行って、なんだかやっと泣いた気がした。離れるのが嫌で泣いたんじゃなくて、これからも切れない縁だってことが嬉しくて泣いた。

グーグルカレンダーには、友人の沖縄に来る日がいまから登録されて、はやくも週末の旅行計画で溢れてる。口約束だけじゃない関係になれてることがすごく嬉しい。

西荻窪と吉祥寺で、たくさん出会ってたくさん泣いた。

でも、また会える理由になれてるのは嬉しい。

7月から沖縄。

沖縄が、ここが私のアナザースカイになればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?