見出し画像

【クレ5−56に学ぶ哲学】

幼少期、大切にしていた自転車のパーツが錆びてくると父が物置から「クレ5−56」を取り出してきて、大切な自転車を蘇らせてくれていたのを今でも覚えています。

錆びたら「クレ5−56」これは今でも自身の中に根付いた哲学です!!

モノを大切に使うこと、モノを愛することの原点は父が吹きかけてくれた「クレ5−56」に学んだと言っても過言ではないかもしれない笑。

いや、「クレ5−56」よりもここは「父」をリスペクトしておくべき部分かもしれないですね!!

鉄って酸化してしまうんです!酸素や水と結びつくことで赤茶色の厄介な錆びを作り出すんです。自転車に限らず、鉄製品はなんでも。

しかし実は、人のカラダも錆び付くんです。鉄と同じように酸化もするし、糖化もする。これはいわゆる老いとは違う次元で進行していくもの。

若くても酸化してたり糖化してたりという人は最近増えてますよね。それは、食生活だったり、そもそもの生活自体が原因だったり。体にどんどん負荷が蓄積してしまうことが原因。

ここまでは多くの人がすでに知っていることかもしれないです。

だからこそ、最近ではヘルスケア産業が急激に拡大してアップルウォッチもヘルスデータを活用し始めたりしているわけです。いかに健康でい続けるか・・・・それをいかにサポートできるか・・・

これが今後の大きなトレンド!!

だから世の中ではヨガをする人、ウォーキングをする人、ランニングをする人、筋トレをする人たちが増えている。それらをサポートする付帯産業も大きく伸びているわけなんです。

上に挙げた運動はいわば「体を錆びにくくすること」

ここからが今日の本題!!

Kombuchaは「クレ5−56」なんです!

体に蓄積した赤茶けた錆びを優しく落として体が円滑に動くようにしてくれる。リカバリードリンクなんです。だからこそ、「錆びにくくする活動」との相性は最強です。

Kombuchaのメリットをいくつか挙げると、

抗酸化作用、整腸作用、活性酸素除去、カラダのアルカリリセット、アンチエイジング、むくみ解消、冷え性改善、カラダの水分バランス最適化、アンチエイジング

なかなか目に見えにくいモノなのですが、わかりやすいとこで行くと「整腸作用」これは効果てきめんです。お客様もすぐに実感されて通ってくださるほどです。

今や「健康は腸から!!」という時代ですから、まずは腸内にこびりついた錆びを落としておくのは良いかもしれないですよね!!

プラスコンブッカでは今後「ヨガ教室さんとタイアップ」して様々な取り組みを行ってまいります。錆びにくいカラダ作り、錆びたカラダのサビ落としを合言葉に邁進してまいります。

Have a good kombucha days!!!

ー名古屋 kombucha専門店 +Kombuchaー
OHP:https://www.plus-kombucha.com
ヨガの後のリフレッシュドリンク・スポーツ後のリカバリードリンクに最適!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?