見出し画像

マイクロノベル集 217「嘘ではない」

No.1285
「痛い! そんなところを掴まないでよ!」これ、偽物じゃないかな。幸運の女神には前髪しかないって聞いてたのに、後ろ髪があるんだ。「それはデマなの」しっぽもあるの? 「セクシーでしょ?」赤いハイヒールも似合ってます。踏まないで、痛い。あぁん。


No.1286
まとめると、だ。地球は平面で、太陽は地底にある。そして、この世界は偉大なる宇宙人が作ったバーチャル空間で、その綻びが時々出現し、空が割れたり海の水が赤くなったりする……。あのな、叶えられる願いは一つだ。「なにぃ、私は神だぞ!」俺は悪魔だよ。


No.1287
コマみたいなものなんだ。地球はちょっと傾いて太陽の周りを公転運動している。この傾きが時々ぶれるんだ。これを歳差運動という。高いところだとそれを体感できるんだよ。ほら、いま、ぼくの仲間たちが一斉に飛び立った。あのまま宇宙の果てまで行くのさ。


No.1288
できました、国際救助隊! 世界で大変なことが起きた時、ぼくらが真っ先に駆けつけるよ。「そんな子ども騙しの会社、だれが作ったの?」国家です。ぼくらは正義の味方で、平均年齢は十歳。予算は百兆円あります。月給一千万。「入れて!」大人はムリです。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?