見出し画像

マイクロノベルちょいす 064「閃き&発見」

No.1284
僕の直感がビビッと反応した。この漫画は間違いなく面白い、と。「その直感、もしかしたら詐欺かも!?」ええっ、ぼくの脳に妖精が入ってきた! 「思い出して。今まで表紙買いしてアタリがあった? だからこっちの本を買って……毎度ありぃ!」


No.1289
「データを集計しました」今年も一年間の変換ミスを申請する時期か。機械化されて楽になったけど、不愉快な作業だ。【履く】【うなずく】……この【カルビ丼食った】ってなに? 「ダイエット期間中だったので、なにかのミスではないかと」大きなお世話だよ。


No.1297
「自動車って自動で走らないよね」そんなあなたにピッタリの新商品! このネズミ型AI搭載車は完全自動運転を実現しました。目的地を入力する必要もありません。まるで迷路を解くように車が走るのです。目的地に着けるかどうか? それはあなたの知能次第。


No.1303
もしラーメンが一本だけの長い麺で作られていたら? 俺がそれさ! さあ、好きなだけ食べたまえ!! あれっ、どうして地面に捨てるの? やめて、おいしく食べて! 「ごらんください、他店に比べて総長が八十センチも短いです!」今からのびるんだよ!!


No.1307
ここで早押しクイズ! 第一問。春はあけぼの。「春は揚げ物!」ピンポーン! 第二問。吾輩は猫である。「名前はミケ!」ピンポーン! 「正解しておいてこんな質問をするのはアレなんだけど、なんのクイズ?」人類の一般教養だよ。紛れ込む時に必要なんだ。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?