見出し画像

マイクロノベルちょいす 038「ちょっとだけ秘密」

No.1147
文字だけの関係、ちょっとだけビジュアル。指ぐらいなら写真で見たことがある、って意味。漫画だと有名アイドルとか、クラスメイトとか、お姉ちゃんだったりする。会えるかな? もしAIだったら叶わないかな。「天使だからちょっとムリかも」一周回って斬新。


No.1152
教えて。どうしてあなたがここにいるのかを。なぜ海を渡ることになったのかを。美しさは新しさ。交わり、生み出し、時に切り捨てる。山を登り、空を昇り、星の海まで漕ぎ出した理由を教えてほしいの。


No.1157
お前は橋の下で拾ったんだよ。雨の日に流れてきたんだ。小さな手足で土を掴んで這い上がり、ぶるっと震えてお母さんを見上げた。「運ぶ物をよこしな」ぼくはなにも持っていなかったから、ぼくを運んでもらったんだ。そして橋の下でお母さんと出会ったんだ。


No.1183
小学校時代の友人から二十年ぶりに連絡が来た。彼はひどく慌てて「林檎を覚えてるか?」と言った。覚えてるわよ。給食の林檎を公園に埋めて、大きくなったら二人で食べようって約束したのよね。「今、その林檎の木がうちに来てるんだ」わかった、すぐ行く。


No.1189
「ポイントカードはお持ちですか?」ついに、ついに聞かれた。一見するとただのファミレスだけど、常連になると隠しメニューがあると知って通い詰めたのだ。店員はポイントカードを確認し、大きな笑みを浮かべる。「胃カメラが一回無料になります」あ、そう。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?