見出し画像

人生に苦労は必要か spiritual version



{2021.07.04の記事}

今日、夢を通じて神様が
「人は、与える喜びを学ぶために生まれてくるんだよ。」
ということを教えてくれました。

『深い!』と感動してしまったので、その話をします。

多くのチャネラーと呼ばれる方なんかは、
『自分がチャネリングをしよう!』と意図してチャネリングができるからチャネラーさんなのだと思います。

私の場合、チャネリングしようとしてチャネリングは出来ないのですが、
『気付いたらチャネリングしてた。』ような感覚で、不意に神様からのメッセージがくることばかりです。

しかも、言葉やイメージで、ポンとメッセージをくれるというより、私が自分なりに考えた上での結論を促してくれる形が多いです。

今日見た夢が正にそんな感じでした。

寝ている間に見る夢というのは、自分のパラレルワールドを垣間見ているのだと思っています。

今回もそんな感覚満載で、他の世界の自分にアクセスしている、という雰囲気でした。

この感覚は、自分なのに自分が知らないことも知っていたり、現実とは全く異なる常識観を持った自分の中にポンと現実世界の自分の意識が入り込む感覚です。

現実世界では、その逆が起こることもありますね。

現実で生きていてフッと、【今の自分よりちょっと達観した自分】が入り込んでくる感じ。

このフッと異次元(異世界)の自分が入った時に、閃きとして悟っていく…
という経験が多いです。


今回の夢の世界では、サンタクロースを中心にした妖精の世界と、人間界が共存していました。

街の一角に、妖精のエリアがあって、サンタクロースや沢山の妖精の人形が笑顔で佇んでいるような、メルヘンな空間が出来ています。

そこに存在しているのは人形で、人々はそれらが人形だというのは知っています。

しかし、その人形たちにサンタクロースや妖精、要は神様や高次元の存在が宿っていて[何かあるとその人形たちに願い事をする]という世界観です。

私は、その世界を見てレポートを書くという課題がありました。

夢の中の私は
「確かに、願い事を全て与えてくれる彼ら(サンタクロースなど)は凄い存在だけど、与えることを喜んでいる人間の方が暖かいよね。彼ら(サンタクロースなど)は何だか義務的というか、冷たい感じがする。」
とノートに書きました。

ここで現実の私が目覚めに入りました。

まず、夢の中の自分の感性に感動したんですよ。
「与えることに喜びを感じている人間の方が尊い。」
って当たり前の様に捉えていた自分。

『この自分は異次元の自分で間違い無いな!』って、自然に確信しました笑

で、目が覚めて、
『そうか!人間は与える喜びを知る為に地球に生まれてきている側面があるのか、なるほどねー。』
と、深く納得。 

『その"与える喜び"を知るために[与えることができない苦しさ]も経験する必要もあるんだなぁ。』
と、更に納得。 

[だから出会いと別れがある]って側面もあるし、大好きな人に会えなくて寂しい気持ちの内、何割かは[与えることが出来ない切なさ]も混じってるんだね。
と、発見。

『なるほどねー。』
と、1人でしみじみ納得してしまったら、午前3:30頃から眠れなくなってしまって、グダった今日この頃でした。

私は、人って色んな細かい使命を沢山持ってこの世に生まれてきてると思うんです。

少なくとも私自身はそうなんだろうな。
っていうところがあって、色々な精神的な勉強をするために地球に来てるよなぁ…
とたまに思っています。

だから、[与える喜びを学ぶためだけ]を使命としてる人は少ないと思うのですが、多くの人が多少なりとこのことを学びに来てるのでは無いでしょうか。

今回、この夢の件で教えて貰って目から鱗だったのが、[与えることが喜びである]という点でした。

言われてみれば確かに、[人に与えることができる]って、幸せなことだな。
って改めて気付かされたんですよね。

『確かに、与えることができる人になりたいな。』ってスッと入ってきました。

普段生きていて、[自分の愛情を受け取ってくれる相手が居なくて辛い]って、なかなか思わないじゃないですか。

【愛情を注いでくれる相手】ばっかり求めちゃうのが人間だったりしませんか?

でも、言われてみれば[自分の愛情を注ぐ相手が居ない]って、寂しいことというか、それはそれで切ないかもなぁ、と思ったんですよね。

人が恋人を求める心理の根本的なところにこの感覚が隠れているんだろうなぁ、って府に落ちました。

ツインレイの学びでいうところの、サイレント期間中にこのことを学ぶのも1つの課題なのかな。
とも思ったんです。

深いなぁ…笑

だから、人生で苦労というか、"苦しみ"って、やっぱりある程度経験する必要はあるんだよね。
って、部分も妙に納得したんですよ。

[苦しみがあるから、喜びが際立つ]というか、[苦しみを知ることで、喜びを知ることが出来る]って部分ですね。

深いなぁ…part2

今日神様が教えてくれたこのお話に私はとっても感動たのですヽ( ・∀・)ノ

こうやって文章にしたら、私の感動が伝わりにくいんですけど、読んでくださってる方にシェアしたいと思ったので、書きました(゚∀゚人゚∀゚)♪

人生で
『苦しいなぁ、辛いなぁ。』って思うこと沢山あると思います。

その中で、ちゃんと人それぞれ学んでるんですよね。

苦しい状況にフォーカスし過ぎずに、反対側にある喜びを見付けられる人が増えることをお祈りいたします。

多くの人の考え方・捉え方・視点が広がりますように。

ひいては愛の広がりに繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?