見出し画像

海までチャリで20分

普段の移動は自転車と原付が基本の私。

海を見たいと思ったら、すぐに見に行ける距離に住みたいなーと思いながら、ちょっと遠いかもという家に引っ越しました。もっと海側の家も内見してたんだよね。

チャリで海までどのくらいで行けるのか?

を実測してみました。
腕時計のストップウォッチ機能で計測。
休日の午前中に、わりと急ぎぎみに漕いで20分。海までほぼまっすぐに漕いで着きます。
原付だともっと早く着くだろうし、チャリで20分は想定範囲内だったので良かったです。
私、自分で思ってるよりも自転車乗るの好きかもしれない。

具体的には海に自転車で行ける距離に住みたいというのが希望でした。家から海が見えるというそこまでの近さは希望していませんでした。

移住相談窓口に相談した時に、「家から海が見える所だと限られるかもしれません」って、一言も家から海が見える場所に住みたいって言ってないのに言われたことがありました。
また、海の近くに住みたいって言うと、この地域ならどこでも海近いですよって返されました笑

海というか港、船のある景色もテンション上がるから好きです。船に乗るのも見るのも好き!

家の近所はさんぽするには微妙なので、港までチャリで行って、海沿いをさんぽしたりする過ごし方も良いなと思いました。
これから寒くなるので、なかなか海沿いのさんぽは寒さが堪えそうですが、ゆっくりまた海沿いのさんぽに出かけたいです。

近所探索はだいぶ進んできたので、範囲を広げようと思います!

よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、おいしい紅茶で自分を癒すことに使います。