有酸素運動の効果について

最近、ずっと使わずにいたエアロバイクを続けています。


以前は、時間対効果が悪すぎると思っていましたが、負荷を少し加えることで、変化がありました。


徐々に顔まわりや腹回りがすっきりしてきたのです。食事量はそのままです。

意識として大事だと感じた事は、「デスクワークにより普段から圧倒的に運動不足になっているから、多少なりとも毎日動こう」ということでした。

つまり、以前の私に足りていなかったのは、運動の負荷と、毎日行う程の頻度でした。
食事はそのままに(むしろ好き放題食べています)、多少の運動を加えるだけなのでとても気楽です。

さらに驚いたのは、メンタルに変化があったことです。
「最近、あまりイライラしなくなったな」

人間関係?お金?食事?

色々考えた結果、痩せてきたから気分がいいのかな?と思いましたが、その根本は有酸素運動のおかげだ!と閃きました。

食事もそのままで痩せていくので、我慢する要素がなく、再現性も高いので、このまま続けてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?