見出し画像

人との距離を縮めるもの。

最近は人と会うことが楽しい。
そして色々な発見があり、人間関係は煩わしくも、素敵なものだとつくづく思う。

最初に関係を深めるのには、食事や飲みに行くことよりも何かを一緒にすることの方が重要なのではないかと思う。

込み入った会話をしなくてもその場が成立する作業を共にすることだ。

よく首脳や大統領がゴルフ外交なんかを行なっているが、まさしくそれは重要なことなんだと思う。

ゴルフなどのスポーツ、カラオケ、トランプ、人生ゲームなどのボードゲームこの辺りがいい。

一緒にゲームやスポーツを楽しむだけで会話は自然と生まれるし、お互いを探り入れる必要もない。会話の上手、下手も共通の話題があれば特に関係なく話ができる。

その場で関係を築ければ、次は食事などでより深い話をすればいい。

初めてそのグループに誰かを呼ぶ場合はいきなり飲み会や食事会に呼ぶのではなく、ゲームやスポーツをはじめに挟むことですんなり馴染めたりするからぜひおすすめしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?