見出し画像

最近の弁当(2024.4.23)

8日ぶりの弁当記録。


白米、イワシフライ、タルタルソース、ベーコンとれんこんの塩昆布炒め、マカロニサラダ。
イワシフライとタルタルは前日の残り。
このフライは妻がイワシを捌いて作ってました。
尻尾まで食べやすくて美味しかった。
塩昆布炒めは妻の作った常備菜。
マカロニは僕の作った常備菜。


焼きそば、ベーコンとれんこんの塩昆布炒め。
焼きそばは前日の残り。
この日は家でソースかけてから持って行きました。
塩昆布炒めは上と同じ常備菜。


もち麦入り白米、ベーコンエッグ、マカロニサラダ。
よく出てくる目玉焼きですが最近はベーコンも常備してるのでベーコンエッグにしてみました。
マカロニサラダは上と同じ常備菜。


もち麦入り白米、鶏むね肉の唐揚げ、ちくわと野菜のきんぴら風、マカロニサラダ。
唐揚げは前日の残り。
胸肉だけどけっこう柔らかくて美味しい。
きんぴら風は妻が作った常備菜。
マカロニサラダは上と同じ常備菜。


前回もちょっと書いてましたが妻がけっこう料理しているのでその影響で弁当もちゃんとした弁当っぽいものになる確率が増えている気がします。
僕もレパートリーを増やしたいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)