見出し画像

最近の弁当(2023.5.15)

12日ぶりの弁当記録。
在宅勤務や休みが多かったこともあってちょっと空きましたが出勤日数に対する弁当割合はわりと維持してます。


もち麦入り白米、カレー。
カレーは前日の残り。
ちなみに最近のうちのカレーは基本バーモント甘口。

こちらの業務用を常備するようにしてます。
カレールウはいろんな料理に使えるので常備しておくと便利。


ソーセージチャーハン、カレー。
ソーセージチャーハンは子どもたちの朝ごはん用のを妻が多めに作っておいてくれたもの。
カレーは上のがまだ残っていたので入れてみました。


コストコパンサンドイッチ、トマトサラダ。
サンドイッチはタルタルソースとレタス入り。
前日のサラダの残りのレタスだけサンドイッチに入れて残りを端に詰めた感じ。
このタルタルはにんじんとピーマンも入ってるのですがけっこう美味しい。


カップヌードル、冷凍ご飯。
朝バタバタしていたのでカップヌードルと冷凍ご飯を凍ったまま持って行きました。
職場に電子レンジがあるので凍っていても問題無し。
カップヌードルも自分で買って食べることは若い頃に比べてだいぶ減りましたが、妻が職場からもらってきたのがまだ家にけっこうあるのでしばらくはときどき登場しそうです。


コストコパンとカップヌードルが定着してきた感があります。
もうちょっとバリエーションを増やして飽きがこないようにしていきたいですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)