見出し画像

ラテアート練習(2023.7.25)

ラテアート練習68。
また1ヶ月くらいぶりになってしまいました。
暑いとどうしてもアイスラテとかアイスコーヒーを飲む割合が増えてラテアートの機会が減ってしまいますね。


7/5。
ミルクの状態はそんなに悪くなさそうですがピッチャーのコントロールが悪くなってるのか何やってるかよくわからない感じになってます。


7/10職場。
サイズが小さめのハート。
これはそこそこうまくいきました。
職場は強めにエアコンつけてるので職場でもっとコンスタントにラテアートしたいところ。


7/18職場。
こちらもハートを作ろうとしましたが中途半端な感じ。


7/19。
久しぶりだったのになぜかうまくいったリーフ。
ミルクの状態がちょうどよくてうまくコントロールできた感がありました。
このくらいの出来を普通にできるようになるのが当面の目標ですね。


7/22職場。
リーフをやってみたつもりがよくわからないことに。
一応やろうとした感は出てる気がします。


7/25。
ミルクがぼってりしてどうにもならなかった感じ。
こういう感じのは普段写真を撮ってないんですが枚数が少なかったので一応撮ってみました。
頻度が落ちてくると感覚が鈍ってこういうのが増えるのである程度の頻度は保ちたいところ。


途中ところどころで書いてますが夏場はどうしてもラテアートの頻度が落ちます。
仕方ない部分でもあるので意識してある程度の頻度を保って感覚を維持できるようにがんばりたいと思います。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)