見出し画像

「初恋の思い出」|エッセイ

------------------------------------------------------------
🌸この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です🌸
#クロサキナオの '2024 Spring Festa!

ナオちゃまの企画に乗っかって、ひと肌脱ぎましょう!!笑

恥ずかしい初恋の思い出、頑張って書きました😭🌸笑

皆さん、笑ってやってください……!

------------------------------------------------------------


春。

幾度となく巡り来る季節。

出会いの数だけ別れもある。

今日もどこかで新たに恋が生まれ、どこかで愛が終わりを告げているのだろう。

春の穏やかな日差しに誘われて、私の甘酸っぱい初恋の記憶を書くとしましょう。



私がはじめて「恋」をしたのは、幼稚園の頃。

人であったのか、そうでなかったのか。

今となっては、どちらとも言い難い存在に、憧れていた。


その人の事を考えると、胸がドキドキする。

気がつけば、その人の事ばかり考えている。

その人に会える時間になるのを、指折り数えている。

誰が何と言おうと、その人の魅力に心底夢中。

ダメな部分もあるはずなのに、不思議と気にならない。

その人のカッコいい部分だけ、何度も脳内再生される。

いつでも、その人を心のそばに感じている。

いつか私の方を振り向いてくれたらいいのに、と叶わぬ思いに胸を締め付けられる。

悩んだ挙句、遠くから見守っているだけで、その姿を見守れるだけで幸せだ、という境地に達する。


でも時々、どうしようもなくなって、詩のような、ラブレターのようなものを書いてみたくなる。

書いてしまったら、今度はその人に届けたくなる。

喜んでもらえるかも分からないのに、

「好きです、ファンです、いつも観てます。
いつでも応援しています」

と言う気持ちを伝えずにはいられない。


その人の歌声に心奪われる。

その人が悪と戦う姿を、手に汗を握りながら、一緒に応援している。

気がつけば、

「あなたは一人じゃないよ。私も一緒に戦っているよ」

と、その大きな背中に声をかけたくなる。

そんな私の、世界に一人だけのヒーロー。

おそらく、初恋の人。

その人の名前は……




ウルトラマンティガ(V6:長野博くん)です!!🤣🔥笑



ウルトラマンティガが好きなのか、ティガ役の長野博くんが好きだったのか、今でもはっきりは分からないのだけど、

おそらく、ウルトラマンティガを演じている、長野くんが好きだったのだと思う……。

なぜなら、紅白歌合戦でV6として歌っている長野くんを見て、ちょっと拍子抜けしてしまったから。

「なんだ、普通の人だったんだ……」みたいな。笑


ウルトラマンティガの世界での長野くんは、地球を救う使命を持った、孤独なヒーローだった。

誰にもその正体を打ち明けることができないまま、一人淡々と怪獣に向かっていく。

最後は自分の身が滅びてしまうところまで、自己犠牲を惜しまずに戦っていた。

その姿が最高にカッコよかったし、ひとたび戦闘モードから離れて、人間に戻った時の、長野くんの優しそうな雰囲気もとても好きだった。

ティガみたいな人のお嫁さんになりたいと心底思ったものだ。笑


私のティガ好きはとどまることを知らず、ついにティガに向かって詩を書いて送ることにした。

それも、「地球平和のうた」という詩。

確か自分の中では曲も作ったから、人生初の作詞・作曲だったと思う。笑

「ウルトラマンティガ、長野博さま。地球平和、頑張ってください!」
という言葉を添えて。

「ティガに詩を書いて送りたい」と親に伝えた時、ニヤニヤしながら持って来てくれた住所には、確かに「ジャニーズ事務所 長野博様」と書いてあったと思う。

ジャニーズ事務所が何たるかなんて、当時の私は知らないから、とりあえずここに送れば、ティガに届くのね!という嬉しい気持ちだった。

かくして私の人生初の詩「地球平和のうた」は、ジャニーズ事務所の長野博くん宛てに送られたのだ。笑

もちろん、本人が読んだとも思えないし、お返事も当然ない。

それでも、ティガに詩を送ることができた、というだけで満足だった。


成長してからも、ティガ=長野くんは特別だった。

「V6の中で誰が好き?」と聞かれると、必ず「長野くん」と答えていて、
「いや、そこは岡田くんでしょ!」と色んな人に突っ込まれた。
(岡田くん、長野くん、両方にごめんなさい💦)

長野くん、と言われるとふとテレビを見てしまうし、結婚の時には本当にホッとしたし、うれしかった。
美味しいものを作れる奥さんで本当に良かった!と謎に健康面でも安心したのを覚えている。

かくして私がウルトラマンティガの長野くんに出会えてから、30年弱が経った。


一昨年、長野くんが舞台をやるというので、ちょうど休みが取れたこともあり、一人で観に行った。笑


そこにいたのは、幼き頃に憧れたのと変わらない、優しい雰囲気の長野くんでした。

死ぬ前に一回会えて良かったかな。笑

ジャニーズコンサートとか華やかなステージには行けなかったけど、こじんまりとした舞台で心あたたまる曲を歌ってくれる長野くんの方が、私には良かったかもしれない。


やっぱりウルトラマンをやる人には、子どもの夢を壊さない、誠実な生き方をしていってほしいな。

私みたいな人がいるから。

今も長野くんが何事もなく元気でいてくれて、とても嬉しいです。

ティガであった時のことも、心のどこかに残っていると信じて、今でもファンでいます。

いつまでもご家族と、お幸せに。


以上、春にちなんだ初恋の思い出でした。

つたない話を、最後までお読み下さり、誠にありがとうございました🌸



※自己紹介とサイトマップをつくりました🌟
全記事一覧も出しているので、参考になさってみてくださいね!↓↓


※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆

Xアカウントはこちらです。↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)

英語学習用Xアカウントはこちらです。!↓↓

ひかり🌸大人のためのやり直しEnglish(@HIKARI7English)さん / X


この記事が参加している募集

この経験に学べ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?