見出し画像

「突然のキス」 #20字小説





ぶちゅっ!とママにキス、3歳の娘恐ろし。





【完】(20字)
#20字小説


【あとがき】

本稿は、「#20字小説」の作品です。
「20文字で小説を書く」というルールに沿って仕上げました。

子育て中に実際におきた出来事から、創った作品になります。


我が家では、私と5歳の息子・3歳の娘は、川の字になって寝ています。

そのため、寝起きの朝活ではこっそり起きだして、携帯やPCをチェックしなければならず、なかなか配慮が必要です。

朝、布団から出て作業をする大変さは以前も書いた通りです。↓↓笑

状況はいまだ変わらず。

なにせ、ものすごく至近距離で寝ているんです、彼ら。

特に冬は寒いのか、かなり体を寄せ合って寝ていまして、3人で一つのお布団に入っています。

もちろん、真ん中はママ。

ママの取り合いになるのでいつも大変。

そんな中、起きたのです、事件が。


数日前の朝のこと。

Xでの朝活のため、毎朝4時起きをしている私ですが、起きる直前から少しずつ眠りが浅くなることが多いんです。

すこ~しまどろみながらそろそろ目を開けようかな……と思っていた矢先。

何やら生ぬるいものが唇に触れたような……?

ん?

何だこの感覚?

驚いて目を開けてみると、なんとまぁ。

上にのしかかってきていた娘に、「ぶちゅっ!」とキスされていたのです。笑

こ、これは無意識なのか?娘よ?

ちょっと、どいてくれ……。


なんということでしょう!

まったく何も教えたことはないのに、寝床で無意識にママにキス(しかも女子)とはどういったことなんだ!?

しかも、よだれも一緒に垂れてくるぅ……😭笑

そして、なかなかに重い。

しかたないので、

「Nちゃん、ママだからどいてよ」

と声をかけると、むにゃむにゃ言いながら横に寝返りを打っていきました。


良かった良かった、と一瞬は胸を撫でおろしたものの、

ひょんなことから、一部始終を5歳の息子が知ってしまいまして……。


「Nちゃん、ママにキスしたんだって?ねぇ、しちゃったんだって?」


とうるさいこと。笑

しまいには、


「Tちゃんもしてみたいな~、ママと。ぐふふ」

とな。笑

ぐふふって。やめておくんなし。笑

しかも、そこから事あるごとに、2人で隙あらばママにチューしようと狙ってくるのです……!

一応、逃げ回る私……。笑

こういう時って皆さん、どうされますか?

なんか将来の旦那さんとか奥さんに申し訳ない気がするので、

「そういうのはママにするもんじゃないんだよ!」

と言ってあるのですが。笑

こんなnoteを書いているのが大人になってバレても怒られそうです。笑


現在、キス魔と化した2人に襲われながら、日々を生きております……。


幼稚園の先生に言わないでくれよ~。

とは言え、どうせ何でも伝わるんでしょうから、

「先生、濡れ衣です!私からは何もしていません!」

と口を大にして言いたい。😭笑


まあ、そのうち、魔のキスブームが去ると見て、今だけのお楽しみですかねぇ。

子ども2人のキス攻撃に逃げ回る、ママのつぶやきでした🌸笑

ちょっとでも笑ってくれましたら幸いです。

笑ってもいいけど、当事者は割と必死よ!🤣


最後までご覧くださり、誠にありがとうございました♪


※自己紹介とサイトマップをつくりました🌟
全記事一覧も出しているので、参考になさってみてくださいね!↓↓


※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆

Xアカウントはこちらです。↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)

英語学習用Xアカウントはこちらです。!↓↓

ひかり🌸大人のためのやり直しEnglish(@HIKARI7English)さん / X (twitter.com)

この記事が参加している募集

育児日記

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?