絶賛ベースアップ中

2月の惨敗レースから絶賛ベース練習中です。

メインにやっているのは
 キック練習(600m〜)
 個人メドレーの練習
 低酸素トレーニング(自転車でタバタ式)
です。

以前より練習量も増えたので、長めの練習にも抵抗感がなくなってきています。
最近は
 キック 50m→100m
 個メ  100m or 200m
と1本あたりの距離を増やしています。(サークルは同じ比率)

練習時間の確保が難しいので、なかなかトータルでの練習量の確保が難しいですし、まだ始めて1ヶ月くらいなので効果は感じられていませんが、とりあえず来月のレースまでは続けていきます。

特に個人メドレーの練習は #森隆弘  さんのYouTubeライブでいろいろアドバイスをいただいて、いろんなことを試しながらの練習なので、キツいけど楽しみながらやれています。

レースまであとちょうど1ヶ月くらいなので、うまく疲労と付き合いながら、ぼちぼち練習していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?