どうしたらできるようになるか?

今日はとあるYouTubeを見て「確かに!」と思ったので、それについて書いていきます。

タイトル通り「どうしたらできるようになるのか?」についてです。

結論から言わせていただくと

「できるようになるまで練習する」

です。

当たり前なんですが、意外とできていないことが多いと思います。

自分のことで言えば、先日自己ベストを更新して、その要因として「水中ドルフィンキックの上達」を挙げました。
これは、数年前から自身の課題としていて、最近になってやっとそれなりにやれるようになりました。
もともと学生時代は、そこで稼ぐつもりがなかったので、練習でも全くやっていませんでした。
(生涯ベストのレースでは50mでスタート2回か3回、ターン後0回です(笑))
そこから、いろいろ習って、練習でも少しずつやれるようになり、1年近く経ってやっと使い物になるようになりました。

他には個人メドレーでバタフライが楽に速く入れるようになり、バタフライ単品でも自己ベストを更新できました。
これも、結局バタフライの練習をたくさんしたから、バタフライが良くなったと思います。

要するに、
できるようになるまで練習する!
これができてるか?なんです!

時間がなかなか取れない!
やり方がわからない!
キツい!
など言い訳はたくさんできますが、できるようになるには練習するしかないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?