見出し画像

2023.07.01京都三条会商店街「七夕夜市」

毎年7月1週目or2周目の土曜日に開催される
京都三条会商店街「七夕夜市」🎋
http://sanjokai.kyoto.jp/?p=7430

コロナ禍の影響で中止になっていましたが、
昨年から復活しました✨
例年、およそ2万人の来場があるそうで、
過去多かったときは3万人ほどが来場されたみたいですよ😲💨

焼きそばやフランクフルト、ピザ、
からあげ、かき氷などの飲食屋台🍨
射的、ボールすくい、くじ引き、などのゲーム🎯

たっっっくさんの夜店がでていて、
どれも美味しそう&楽しそうでした😋✨

(個人的に興味深かったのは、カニ🦀すくいとクワガタです笑)

たくさんのお店が並ぶ中、実は今年、中京いきセンも
ブースを出させていただいたのです~👏

三条会商店街振興組合様にご協力いただき、
うちわとチラシを配らせていただきました🥰

お天気が心配されましたが、お祭りが始まる頃には
雨脚も弱まってきて過ごしやすい気候に😋
とはいえ、アーケード内は風も通らないので
熱気も相まってとても暑かったです😂笑

17時に始まり、どんどん人が増えてきます!
18時を過ぎる頃には、人の流れで立ち止まれないほどに😲!

人が増えれば増えるほど、やはり暑くなりますよね💦
うちわをお渡しすると「ありがとう」と
声をかけてくださる方がたくさんおられました😊✨

受け取っていただけて、
お礼を伝えたいのはこっちなのに~~🙇‍♀️💛
ありがとうございます~~~~🥺✨
と思いながら配っていました😂笑


「七夕夜市」をきっかけに、
中京いきセンのことを知ってもらえたら
とても嬉しいです✨

出展をご快諾くださった三条会商店街振興組合様、
うちわやチラシを受け取ってくださった皆様、
本当にありがとうございました💐

ぜひぜひ、中京いきセンのイベントに
遊びにきてください🥰!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?